京都・嵐山を拠点にするノマド的フリーランス親父の日々。

いちげんさん、おこしやす。

ひとりごと

The-T 温泉旅館ではまったパズルを家でがんばる(攻略ネタばれアリ注意)

投稿日:2019年3月21日 更新日:

The-Tを知っていますか?

初めてだとハマる The-T

The-Tを旅館で初体験

温泉旅館なんかにいったら暇つぶしの古典なゲームが部屋にあったりしますよね。

amazonでみたらなんか小奇麗なパッケージになってますが。銘木NOBパズル The-T(Amazon)

2,3年前に初めて知って、旅館の部屋で夜な夜ながんばりましたが、あまり解けず。
悔しいもんだから売店で買って自分へのお土産にしました。

The-Tとは

組み合わせのパズルです

形の違う四つの木片を、与えられた問題の形になるように組み合わせるだけの単純なパズルです。

それだけ聞くと簡単そうですが、これが意外と難しいんです。。。(私だけ?)
結局、旅館では2問くらいしか解けなくて悔しくて。

絶対自力で解きたいんです

正直、手品と同じで答えを見てしまえばそれまでで、どうしても私は自分で解きたい性分。
少しずつですが、暇なときに頑張って自分で解答集を作成中です。

現在の状況を写真でお店しますけど、いくつか答えが見えてしまいますのでご注意を。

いまのところこれだけ解けました!

The-T パズル

The-T パズル

尚、ずべての解答を見たい方はネット探せば腐るほど見つかりますのでググってくださいませ。

あくまでも私は自力でがんばりまーす。

-ひとりごと
-,

Copyright© いちげんさん、おこしやす。 , 2024 All Rights Reserved.