京都・嵐山を拠点にするノマド的フリーランス親父の日々。

いちげんさん、おこしやす。

イタリアン 洋食 食べ歩き

【食べ歩きイタリアン】イル ポッツォ (il pozzo)【四条烏丸でランチ】

投稿日:2020年1月22日 更新日:

イル ポッツォでイタリアンランチ

四条烏丸の町家レストラン

イル ポッツォ(初めて)

四条烏丸にある、イタリアンレストランのイル ポッツォに行って来ました。
四条烏丸といっても正確には烏丸御池か堀川御池近くというほうが正しいかもしれません。

イル ポッツォ

イル ポッツォ

外観は町家風。

中に入ってスタッフの方に聞くと、築90年の町家をリノベーションしたとのこと。
ということで、がっつり中も外もほんとの町家でした。
私の実家も町家なのでどこか懐かしい感じもします。

ランチは3つのコース

ランチは、A,B,Cの三種類あって、今回は真ん中のpranzo B 1,800円を選びました。
内容はこんな感じ。

  • 前菜の9種盛り合わせ
  • 朝焼きたて フォカッチャ
  • 本日のパスタ(3種よりお選び下さい)
  • デザート盛り合わせ
  • コーヒー又は紅茶

今回車で行ったのでアルコール飲めずに残念。
写真は撮りましたが、それぞれパスタの名前忘れました。

前菜、パスタ、デザート

味はしっかり目についていました。

前菜の9種盛り合わせ

前菜の9種盛り合わせ


本日のパスタ

本日のパスタ


本日のパスタ

本日のパスタ


デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ

総評

流行の町家飲食店ですので、町家の雰囲気も味わいながらの食事は観光客の方にも喜ばれるかもしれません。
店員さんの応対もよかったです。

お客さんはお昼のど真ん中の時間帯で、およそ半分程度埋まってるような混み具合。
私も他の方も予約していたみたいですし、できれば予約しておくと安心かと思います。
カウンターもあるので一人だと予約なしでも大丈夫かと思います。

前菜が若干作り置き感があった点は残念です。(作り置きでなかったらゴメンなさい)
熱々のパスタは量も十分でした。

デザートとコーヒーがついて1800円はちょうどいい感じですね。

繁華街やオフィス街からは少し離れているので、落ち着いてランチするならお勧めです。

-イタリアン, 洋食, 食べ歩き
-, , , , , , ,

Copyright© いちげんさん、おこしやす。 , 2024 All Rights Reserved.