京都・嵐山を拠点にするノマド的フリーランス親父の日々。

いちげんさん、おこしやす。

ドライブ 旅行記

【近場温泉ドライブ】アクアイグニスと伊賀焼めぐり【イチゴ狩りも】

投稿日:2012年4月26日 更新日:

イチゴ狩りと温泉と伊賀焼めぐりをしてきました

アクアイグニスで温泉とイチゴ狩り

2012年にオープンして、知り合いからお勧めだったアクアイグニスに行ってきました。

ちょうど京都からドライブがてら2時間位で到着できるので日帰りでいい感じ。
このコースはあんまり雑誌なんかでは載っていないかと思いますので、時間的にも距離的にもけっこうよかったので記録がてら残します。
[京都市内==>三重県菰野町==>三重県伊賀市==>京都市内]
朝8時ごろ出発の19時着くらいの行程ですのでよかったら参考にしてくださいね。

行った施設や場所の詳細はリンク張っておきますのでそちらで。

きれいなアクアイグニス

アクアイグニス公式ホームページはコチラから

京都市内から約2時間のドライブで現地到着は10時ごろ。

アクアイグニス 温泉入り口

アクアイグニス 温泉入り口

ぱっと見ではこれが温泉とは思えないですが、この中に温泉施設やレストラン、宿泊施設があります。
今回は先にイチゴ狩りをしてから温泉へ向います。

イチゴ狩りも出来ます

イチゴ狩りは温室ビニールハウス内で行われています。

イチゴのビニールハウス

イチゴのビニールハウス

特に予約とかなしでいけました。

アクアイグニスのイチゴ狩りはコチラ

イチゴ狩りしました

イチゴ狩りしました

練乳つけながらパクパクいただきます。

練乳もあります

練乳もあります

イチゴも食べ続けるとお腹いっぱいになってきますね。
お腹いっぱいにして温泉に入りました。
本日のお昼ご飯は、イチゴ!!
温泉の中の写真はないので、公式ホームページ参照で。

アクアイグニスの温泉施設はコチラ

ゆったりとしたスペースが多く、家の近所のスーパー銭湯とは全く違います。
(ちょっとお高い)レストランも併設ですのでそこで食べるのもいいかもです。
温泉をでたらやっぱりお腹がすいたので、ベーカリーに立ち寄りました。

辻口シェフのベーカリー

あの有名な辻口博啓シェフのベーカリーです。
店内の釜で焼いた焼きたてのパンが並んでいます。

辻口博啓シェフのベーカリー
アクアイグニスのベーカリーはコチラ

これでお腹をしっかり満たして、次は伊賀焼方面へ向います。

伊賀の郷(伊賀焼き)

伊賀焼きの長谷園

永谷園のお茶のほうではなくて、伊賀焼きの長谷園に行ってきました。

長谷園

長谷園


伊賀焼窯元長谷園はコチラ

すこし山間になりますが、これもいいドライブです。
登り窯をみたり、伊賀焼きの作品をみたりしました。

長谷園 登り窯

長谷園 登り窯


陶器が並んでます

陶器が並んでます


陶器だらけ

陶器だらけ

そして帰路に。

下道が多いコースですが、将来高速が開通するともう少し行動範囲が増やせそうです。

よかったら日帰りドライブの参考にしてください。

-ドライブ, 旅行記
-, , , , , , ,

Copyright© いちげんさん、おこしやす。 , 2024 All Rights Reserved.